2014年7月31日木曜日

伊藤英子と夢の未来設計 ~Episode28 ・・・喧嘩・・・

同じマンションに引っ越してきた伊藤英子は、同じクラスメイトで席も隣同士。気がついた時には俺は伊藤英子に恋をしていた。 そういえば、伊藤英子と喧嘩した。喧嘩とか全くしたくなかったんだけどなー。って当たり前か。どうもおれも譲れなくてね。今んなって冷静に思い返したら完全に俺が悪かったんだよな。昔はよく言い争いとかしてたのに、今となっては昔みたいに簡単にはい、仲直りとはいかないもんな。喧嘩したくないから色々調べてみた。 【男と女は、体の作りはもちろん、脳の構造も違います。体や脳の構造が違えば、考え方や感じ方も違って当然。男性は女性の生理の悩みや、愛情の感じ方といった女心が理解出来ません。そして女性は、いわゆる「男のプライド」などの男心が、理解出来ないものです。お互いに「女性ならでは」「男性ならでは」の考え方や行動があるのだと理解し、知ることで、「こういうものなのか」と納得できる部分が増えてきます。異性と自分の「違い」について学んでみましょう。】 【喧嘩がこじれ、お互いにヒートアップしてしまったとき。ついつい怒りに任せて相手に暴言を浴びせたり、手をあげたくなることもあると思います。しかし、怒りに任せて相手を攻撃しても、後に残るのは「しこり」と「後悔」だけ。怒りの感情に支配されず、自分の意識を上手く怒りから「逸らす」ように心がけましょう。少し離れて時間を置く、お気に入りの音楽を聞く、笑える動画を見る。 一度他のことに意識を逸らすことで、一点集中していた「怒りの感情」が拡散されます。】 なるほどね。明日伊藤英子に俺から謝ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿